カテゴリなし

禁断のオムツ

img20070629.jpg
昨日夫が買ってきてくれました。
うちはたいてい「めりーず」なんですが、めりーずも、そんなに安くなかったからって。

でも、これ、なおのなんです。
りゅう怒るかなあ。なおから、はぎ取ったりしなきゃいいけど。

一緒に写ってるのは、先日もらった、サンプル。
Lサイズパンツ…入りませんから。
これで、おとなしく、替えさせてくれるならと思ってしまいます。少し高いけど。
今までなかったのが不思議なくらいですが。商売上手だ!

毎日大掃除

りゅうの行動範囲が広がってるので、和室に閉じ込めておくわけにもいかず、リビングを何とかすることにしました。

ヴェスタの毛のことを考えると、リビングにカーペットを敷くのもどうかと思って、かといってフローリングむき出しも、こけたりすると痛いだろうと思って、色々調べたり、相談させてもらったりしました。

基本はワンちゃんの念入りなブラッシングとお手入れそしてまめな清掃…はい、その通りです。



色んなカーペットを見てみたりしましたが、結局ダイニング用っていう、要はでっかいビニールマットみたいなのを暫定的に敷いてます。先日、これを敷くためにリビングを拭き掃除して、ついでに洗面所も、風呂場もって掃除したら…私、滅多に出さない熱を出しました



で、これから毎日、ブラッシングして、掃除機とクイックルワイパーして、コロコロして、たまに拭いてという戦いの日々です。りゅうはわざわざ掃除できてないとこを狙ってくるので、服で掃除してくれます。一緒に掃除してるつもりなのか、私がテープで毛を取ってると、りゅうも隣でおもちゃをガンガンと床に押し付けてるのは笑えます。



掃除したり、りゅうの相手したりで1日がとても早いです。タイヘンなことも多いけど、それなりに充実してます。ただいまりゅうは、左腕で、ヴェスタは座椅子で、ねんねです…

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ