ヴェスタ

盛りだくさんな日 その1 バーベキュー

昨日、6/7はお楽しみが2つもありました。

まず、1つ目は久々、フラット仲間でのバーベキュー。



ryu.jpg


なぜか、ふてくされてるりゅう。この後、お茶を椅子にぶちまけannoy、お着替え…。



rinves.jpg


ほんとに、仲良しheart01凛ちゃんとヴェスタ。



img20080608_1.jpg


こちらも、仲良さそうな二人ですが、直後にりゅうがなおをわざとこけさせて、がっつり怒りましたannoy



img20080608_2.jpg


おらぽんに興味津々のなお。





大人17人、子供6人、ワンコ10頭という大人数(chababaさん調べ(笑))で、楽しんできました。

フラットつながりで、以前から、ネットでは交流のあったおらちぇす家の皆さんにもお会い出来て、感激。ルーシー家にも久々会いました。

(お名前クリックしてみて下さい、バーベキューの様子、ワンコのお写真満載ですnote



…とはいえ、我が家にはチビ2人、久々のお遊びでテンション高すぎるお嬢1頭で、挨拶さえままならずsweat01。チビたちを追っかけdash、ヴェスタを叱りannoy、ごちそうはしっかり頂いてきましたrestaurant

遊んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。花子ママさん、お忙しい時に、誘って下さってありがとうございました。



















久々の

img20080203.jpg
久々に、わんこ遊びしてきました。
りゅうは寒さに涙流してました(^m^)。

久しぶりに会ったイヴちゃん、お初にお目にかかるユノちゃん…ヴェスタと違って、ふさふさ、そして、かわいいお洋服のゴージャス姉妹でした♪。
ルーシー嬢とネロ坊は何故か姉弟げんか?して、走り回ってました(^^)。
ヴェスタも雪の中、久しぶりに飛び回って、たくさんなでなでしてもらって、嬉しそうでした。

今日はちょっぴりしか遊べなかったけど、久々に会えて嬉しかったです。
暖かくなったら、また遊んで下さいね!

実は

img20071227.jpg
ご無沙汰しています。
実は、チビ二人、夫の実家に預けました。
これで、少しお家片付くかな…。

気になっていた、ヴェスタのシャンプーをし(臭かった…)、ワクチン打ちにきました。
ちょっと痩せてたので、ほめてもらいました!
あとは、飼い主か!?

久々登場

今日でヴェスタがうちにやってきて、5年が経ちました。

お陰様で病気もせず、ますます元気(落ち着きが無い?)です。



うちに来た日のヴェスタ

puppy.jpg


おんぶもできました(今やったら、首やられますsweat01

chibives.jpg








最近は、弟たちに手がかかり、ほっておかれ、すね気味です。

なおまで、離乳食が本格化して、おこぼれを狙っては怒られてます。

りゅうには、恐がられるようになってしまいましたheart03

なおには、毛を引っ張られますが、じっとガマンannoy

弟たちが泣くと、真似して鳴いて、うるさいって怒られます。



まだまだ、落ち着きのない姉ちゃんですが、おトイレは出来るし、自分でご飯

食べるし、呼び戻し聞くし、実は一番おりこうさんです(笑)。

これからも、元気で、いいお姉ちゃんでいて下さい。



ves1.jpg


あたし、いいこなの、なんかちょうだい



パピーちゃんに会う

3連休いかがお過ごしでしたか?

我が家は、男衆が なお→りゅう→夫の順で体調を崩しましたweep

なおとりゅうは熱まで出して…。

熱が出たって、元気な二人。余計にたち悪いです…。

今も鼻ズルズルで、顔がべちょべちょの2人ですhappy02



でも、3連休の初日は、ルーシー家に誘ってもらって、5ヶ月のフラットのパピーちゃん、カノンちゃんに会いました。

kanon.jpgimg20070918.jpg



















りゅうがいつもの調子で、夫はりゅう追っかけてて、私はなおダッコで、あまりお写真無いですweep。チビ2人がそんなだから、あんまり、遊べなかったし、残念。

カノンちゃん、5ヶ月だというのに、ちゃんとレトリーブもする、おりこうさん。かわいい!!。



ヴェスタは、この前、できもの?虫さされ?でハゲができて、ようやく治ってきたとこ。で、川に入れなかったので、不服そうでしたgawk

スイーツの会

選挙に行きました。

散歩がてら、チビたちも連れて行ったのですが、

「僕も一票投じる~!」とばかりに、りゅう泣いておりましたsweat01



さて、タイトルの件。

ルーシー家からメールをもらってmailto、久々にスイーツの会。

せっかくだから、夕飯もお誘いしたんですが、時間足りなくなって、「餃子」とナムル、おむすびくらいしか用意できませんでした。ごめんなさい。



ribbon本日のスイーツribbon

cake.jpg


ルーシー家が持ってきてくれた、名古屋TIFFINのチーズケーキ。

夫が買ってきてくれた、ホソヤのマンゴープリンとライチプリン。


lucy.jpg


ガラステーブル越しに、ちょうだいlovelyと見つめるルーシー嬢。

チーズケーキは濃厚なのに、くどい感じはなくって、美味しかったですheart01

ホソヤも、ケーキ以外は始めて食べたのですが、これもまた、あっさりして美味~。



ヴェスタは、ダイスキheart01なルーシー家のみんなに久々会って、大はしゃぎ。

なおもルーシーパパさんに、たかいたかいしてもらって、ニッコリhappy01

みんなで美味しいもの食べて、賑やかに過ごして、もちろん私も満足shine

遊びに来て下さってありがとうございますnote



次は、ルーシー家新築記念、スイーツパーティーかなhappy02??

初泳ぎ

hatuoyogi.jpg

uhyo.jpg

と言っても、さすがにヒトではなく、ヴェスタです。
チビ2人が優先されて、虐げられているヴェスタ…。
豪快にごはんを食べる、りゅうのおこぼれを狙っては怒られるヴェスタ…。
急に暑くなってしまって、外遊びしにくくなったヴェスタ…。
ごめんね。

という訳で、少しはリフレッシュできたかな?
なぜかりゅうは「べっちゃんべちゃべちゃ」というフレーズが気に入って、笑いながら言ってます。



ゴールデンウィークのさなか、大切な、大好きなお友達わんこが亡くなりました。笑顔の似合う、男前フラットちゃんでした。よしくん、本当にありがとうheart01

お気に入りの公園

このところ、りゅうは鼻が詰まって苦しいのか、寝つきが悪いangry。そして、朝も早くから泣き出す。今朝も土曜というのに、朝5時にギャーギャー泣き出して、咳が止まらず。更に泣くからひどくなって、一度落ち着けるためにおっぱいくわえさせると、満足して…寝るかと思いきやすっかりお目覚めbleah

しばし、ベッドについてる引き出しを物色して「めんめ~」と言われてはにやっhappy01とし、ベッドのはしっこまで行っては、親を慌てさせsweat01、カーテンをのぞいて、外に向かって朝の挨拶(誰に向かってというわけでなく)。こんな毎朝ですweep



そんなりゅうは病みあがりだし、夫も午後から仕事あり、でも早起きしたから午前中も時間がある~というので、お気に入りの公園白山ろくテーマパークまで行ってきました。市内から40分ほどのとこなのに、近くにはスキー場があったり、田園風景も見られるようなところです。



この公園何がいいって、きれいで広くて、休憩できるところも、トイレも完備だというのに、人が少ないsign01。この公園周りが藤棚になってるのですが、ふじ祭りっていうのをしてた時くらいしか、賑わってるところを見たことがありません。



clover.jpg


「ひさびさのアップ!おはながにあいませんね~」

hutari.jpg


「2ショットとろうなんて、むりなのよ」

mizuasobi.jpg


「こいつはなにしてるんですか~?」



やっぱり、今日もあまり人がいなくて、ヴェスタも遊ばせてあげれました。今日行ったら、水も流れてたり、池みたいなとこにはってあって、ヴェスタは大喜びでした(おたまじゃくしも蹴散らしてました…)。



わんこも子供も満足っていうとこを見つけるのは難しいので、この公園はほんとにいいところです。わんこ仲間ではそろそろ川遊びシーズンです。

2人連れて

今日はいいお天気sun



朝食はフレンチトーストにしたら、りゅうは握りつぶしながら、すごい勢いで食べてくれましたrestaurant

朝から2回洗濯して、布団干して…その間もりゅうの相手をしてたというのに、りゅうはどうも機嫌が悪い。



やっと寝てくれたと思ったところに「置き薬いりませんか?」ってセールスangry。「今時、普通の家庭にセールスしても売れるわけ無いやん」って言ってやろうかと思いましたよ。で、起こされたりゅうはまた不機嫌。



早めにお昼ごはんにしたら、りゅう、食べながら寝ましたsleepy

起きたとこで、少し外に出て、よその家の花など見て回ってたら、少しだけ笑ってました。

昼過ぎに義母が来てくれて、ちょっと外出。

りゅうはまた、銀行のお姉さんに愛想ふってましたlovely



義母と一旦別れて、今度はりゅうとヴェスタと2人連れて(正しくは1人と1匹)、獣医さんへ行ってきました。

ヴェスタ、ヒート中で狂犬病注射がまだだったのと、フィラリア予防のシーズン到来ってことで。



ベビーカーは無理なので、りゅうをおぶって、ヴェスタのリード持ってというスタイル。

中学のグランドのわきを通ったら、中学生に好奇の目で見られました…。

「でっかい黒い犬~!っていうか、あの人背中には赤ちゃんもおぶってるやん」(注:金沢の言葉ではないですよ)という声が今にも聞こえそうでしたsweat01

他、犬連れの人やちびっ子たちには、「こわそ~」とボソッと言われて、オーバーに避けられました。

今日はヴェスタ、びっくりするくらい、おとなしく「つけ」で獣医さんまでついてきてくれました(途中で獣医に行くことに気付いて、足取りが重くなることがあります)。



いつもながら、満員の獣医さん。ヴェスタを妙に気に入ってくれた、若いお姉ちゃんが居て、ヴェスタ大喜びでした(ウレシイけど、りゅうをおぶってるときはちょっとタイヘン)。そんなうひょうひょヴェスタでしたが、自分の番と分かると、いつものようにでっかい体でイスの下にもぐりこみ~。夫とだと、もっと甘えて、抱っこで診察台にあがることもあるけど、今日は私となので、むりやり引きずり出されて、観念。



ぶるぶる足をふるわせて、診察台にあがって(毎度の事ながら、ほんとに笑えます)、あっという間の注射。この先生、いつも鮮やかです。

注射とフィラリアの薬3か月分もらって、終了。



なんだか、ここ最近、天気がいいと病院に行ってた気がしますが…hospital





2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ