« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

今更ですが Part2

今更ですが今更ですが

クリスマスに続き…今更ですが年末年始の話です。

年末年始は夫実家で過ごしました。
12月中多忙だったので、少し早くお休みをもらえた夫、雪の予報が続く中、かろうじて晴れた28日に帰省することが出来ました。

Same
行きには、のとじま水族館に立ち寄りました。ジンベエザメも見ましたよ。海遊館と比べると…でもよく見えるし、わりと近くまで来てくれます。新しいジンベエザメの水槽がキレイすぎて、他の水槽がとたんに古く感じてしまいましたがsweat01。トンネル状の水槽もわりと新しい物で、イルカも泳いでますが「これぞ冬の日本海」ってくらい寒々しい感じでした。

無事、実家に着き、ダラダラのんびり過ごしました。
おみやげにワインを持参したら、お昼から出てきて、おせちをおつまみにワイン飲んでました。嫁としてどうなんだろうcoldsweats01
あとは読書三昧。失礼ながら、田舎の本屋さんで本を選んだので、超メジャーどころで、気になりながら読んでいなかった「もしドラ」こと…「
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」と、さらっと読めるかなと思って「悪人」。
「もしドラ」は、物語としては、うまく行き過ぎなんだけど、着眼点はすごいなと思いました。学生の時に読めていたら、もっとマネジメントに興味を持ったかも、せめて会社員の時に読んでいたら、ちゃんとマネジメントに向き合ったかも…と思いました。
「悪人」はなんとなくストーリーを知ってたけど、妻夫木が?深津絵里が?こんな役なんだ!こういう女性の方が演じるの難しくて、受賞するのね…って感じでした。爽やかでなく、後味も良くない話ですが、それなりに面白かったです。

こんな感じでまた1年、ぼちぼち書いていきますが、よろしくお願いします。

今更ですが Part1

Dinner

タイトルどおり、今更ですがsweat01…クリスマスですxmas
キリスト教主義の幼稚園に通わせているので、クリスマスは一大イベントでshine、中でも子供達がするキリスト生誕劇がメインになってますcrown
しかし、生誕劇の1週間前頃から、なおの体調が優れず、幼稚園を数日休みbearing、劇には出られるのか?ヒヤヒヤでした。しかも、りゅうは同じ頃、お友達とのクリスマス会に誘われていて、こちらもうつらないか、クリスマス会には連れて行ってあげられるか?とやきもきしていましたthink

結果、なんとか調子を戻したなおは劇に出られましたgood。りゅうは、お友達のお母さんにお願いして、1人でクリスマス会に参加してきましたcake
劇では、なお含む年少は、羊と星☆の役でした。直前になって、数日休んだので、本番、ちゃんとやってくれるのか心配でしたが、運動会に比べると、はるかに頑張ってましたshine。りゅうも、今年は羊飼い役で、台詞も大きな声で言えたし、歌もはずしながらも大きな声で歌ってましたwink
一方クリスマス会xmas、りゅうのみが一人での参加で(他は母子)、しかも初めて伺うお家house。緊張していたようですが、緊張してたおかげで?お利口に出来たようですsmile。ママ友さんが、りゅうがチキンを食べてる様子の写メを会の途中で送ってきてくれましたphoneto。頼れる方が居て、本当に有り難いな~と思いましたheart02

イヴは夫が休みではなかったので、パエリアを作って子供達と食べました。
迎えたクリスマスには、アドベントクランツに火をつけてみたりして…upwardleft。お祝いメニューはサーモンのマリネ的なもの(笑)、アボカドとトマトとグレープフルーツのサラダ、タンドリー風チキン、ミートソースパスタでしたrestaurant。ケーキはチーズケーキを焼きましたが、当日はお腹いっぱいで食べられませんでしたpig

クリスマスプレゼントはpresent、りゅうに「どうぶつしょうぎ」、なおに「LEGO Duploの消防署セット」、えいちゃんに「おままごとのパンセット」でした。どうぶつしょうぎは、オセロやトランプが面白くなってきて、しかもカワイイもの好きのりゅうの好みで…と思ってたら、流行ってるらしく、義父までが「これテレビで見たよ」って言ってました。
私はサンタさんに3回も会ったのに、枕元にプレゼントはありませんでしたheart03

ところで、クリスマス当日ですが…

続きを読む "今更ですが Part1" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ