« 1歳6ヶ月健診 | トップページ | 誕生日 »

運動会

雨で延期された運動会、昨日無事終了しました。
P
プログラムはこんな感じ。日本の昔話がテーマでした。行事の度にお手製の素敵なプログラムを頂いてます
U
今回、会場は保護者有志のバルーンアートも飾り付け。おまつり以来、バルーンも手慣れた物(私は無理)。

昔話が、テーマになっていたので、「うさぎとかめ」になって、お山に旗を立ててくる競争や、おむすびを転がす動作が入った「おむすびころりん」の障害物競走、「ももたろう」になった子供を親がおんぶして、鬼の人形に玉をぶつける親子競走なんかがありました。
二人とも走ることに関しては、頑張ってました。常にニコニコ走ってたなおに対して、りゅうは負ける度に悔しくて号泣してました
ダンスは法被を着て、「はなのにっぽんさのよいよい」(気になって歌詞で検索しました、片岡鶴太郎の曲らしい)や関ジャニ「ズッコケ男道」を踊りました。
りゅうはノリノリ、一方なおは全く踊らず、かろうじて移動のみしていましたが

N3_2
体操しない人…。
R_2
号泣する人…。

子供達は勿論頑張りましたが、それ以上?に保護者も。
「ももたろう」ですが、私は二人おんぶする訳で…。二人の先生から大丈夫ですか?と気遣われ、体操の若い男の先生も、自分がしますよと言って下さったのですが、りゅうがやっぱり拒否。15kgと26kgをおんぶして2回走りました。それに加えて、えいちゃんを入れた車を引きづってお菓子をもらいに行く競走、大玉転がし、フォークダンス、綱引きとまあ盛りだくさんでした。楽しかったけど、疲れた~

来年こそは、晴れて夫にも観戦&参加してほしいです


« 1歳6ヶ月健診 | トップページ | 誕生日 »

りゅうとなお」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとう

まりぱんだちゃん
うちの夫も雨男だよ(^-^;。

小さい幼稚園だから、色々と母も出番があるけど、学年問わず母同士も仲良くさせてもらってて、そこはかなり恵まれています。
そちらは幼稚園事情とかはどうなのかな?

りゅうは、ほんとに子供らしく素直だけど、なおは…

chacoちゃん
体育館とか借りると良いんだけどね。園庭(運動会をするには広くはないんだけど)へのこだわりなのかなあ?
それでも、パパさんもけっこう来てたよ。
優しいパパさん多いです

なお、幼稚園では先生にもよくなついて(笑)、家では歌って踊って「やってられっか!」なんて素振り見せなかったんだけどねえ。
分からない人です

運動会オツカレサマ☆
雨天で延期、平日になるんやね。
旦那様も残念がっていらしたのでは?
うちは雨天の場合、隣の小学校の体育館で
やるみたい。保育園だから平日って無理だしね。

まりぱんも書いているように、
あたしも写真、笑っちゃったわ~♪
なおくんの「体操しないひと」いいね!!
「やってられっか!」って感じ(笑
なおくん、大きくなったね-!!
26㎏ってすごいな。hanaの倍やん!

おぉ!遂に運動会が・・・
雨女の私は「雨天で延期」と聞くと、他人事だとは思えない・・・

しかし、ゆ~みんちゃん!
アナタすごいよ、二人もおんぶして・・・・
オカンがそんなに頑張らなければいけない行事があるとは・・・・(笑)
ほんと、これは旦那様に参加していただくべく
土・日・祝に行うべきだわ~~~・・・・

そして、なぜか私、写真に爆笑してしまった。
りゅうちゃんは泣いてるけど・・・すんまそん。
子供って自分を飾らないのが、微笑ましくていいなぁ、
なんて思ったりしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳6ヶ月健診 | トップページ | 誕生日 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ