« 音楽会 | トップページ | こちらは、3歳 »

もうすぐ1歳

Hinaei

まあまあ、慌しい日々を送ってるので?(というよりは、実は画像を取り込んであるパソコンの調子が悪いから…)ブログのアップをしていませんが。
そうこうしている間に、えいちゃん1歳まで1ヶ月を切りました。

このところ、ひどい鼻タレですが、食欲も衰える事を知らないし、ものすごく元気、寝なくて、少しクマが出来ようともお構いなしなので、花粉症か?と思ってます。

最近では2、3歩、歩くようになり、満面の笑みで歩いて倒れこんでくるので、カワイイというよりは怖いです。まだまだ、何でも口に入れるのですが、特に紙類がお気に入りで、本やおもちゃの箱が何個かやられてしまいました。噛んでるものを取り上げようものなら、「ギヤ~!!」と低い声で泣き叫んでます。

食欲もすごいです。最近、少ししまってきたかな~と思ってたけど、また顔がまるくなってきました。大人のお茶碗1杯分のご飯におかずを平らげ、食後にバナナ1本を平気でたいらげます。一緒に食べながら、あげてて、ペースを崩そうものなら、早くよこせとお皿に手をつっこんできます。ご馳走様をしてもまだ、満腹でなければ、「ギヤ~!!」。兄ちゃん達がおやつを食べようものなら、自分にもよこせと言わんばかりにまた「ギヤ~!!」。…ほんとにすごいんです。

これだけ、食べていれば体力が有り余ってるのか、寝ません。兄ちゃん達が寝てから、家事を始めると、えいちゃんは1人、起きてます。お友達が来るのでせっせと掃除をしていた時なんて、深夜2時ごろまで付き合ってくれました…。そんだけ食べてても、添い乳でしか寝ないし

4/1生まれのえいちゃんなので、同じ学年になる子を見ると、その成長に少しだけ不安になる事もあるけど、体格は決して負けてないし、自己主張はかなり強いし、まあ、大丈夫そうです。元気で1歳を迎えられますように。

Hina Menu

Ryu

↑遅くなったけど、初節句の様子。
工作や絵の嫌いななおが、かわいいお雛さんを作ってきました。出来上がり、かなり自画自賛してます
3/3は、私、ひどい風邪で。えいちゃんにもあげられるように、具を煮てちらし寿司を作ろうと思ってたのに、それどころではありませんでした。幼稚園から試食でもらってきた、すし太郎使用になりました。自分達がもらってきたので、それはそれで、兄ちゃん達は喜んでくれましたが。
えいちゃんのメニューは錦糸卵とにんじんのちらし寿司(と呼べるのか?)、マッシュポテト、小松菜と菜花の煮浸しとなりました。
下がりゅうの作ったお雛様。剣山が見当たらなくて、桃が無理やり生けてあります。

« 音楽会 | トップページ | こちらは、3歳 »

えいちゃん」カテゴリの記事

コメント

女の子だな~と思える時も増えた一方で、やっぱり、そっくりだとも思えます。
寝顔なんて一緒だし(≧m≦)。
いやいや、手抜きしまくりです。ベビーフードを切らすと不安になるくらいです(笑)。

えいちゃん。段々とお兄ちゃん達に似てきましたね

私は1人でも手抜きばっかりなので、ゆーみんさんのマメさは尊敬します
ほんと…もう1人増えたらどうなるんだろうと不安です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ1歳:

« 音楽会 | トップページ | こちらは、3歳 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ