« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

初 音楽会

昨日、幼稚園で音楽会がありました

りゅうが通園し始めて、私にとっては、幼稚園初イベントでした。



今まで、一緒に行った幼児教室では、まあ踊らない、歌わないりゅうでしたが、最近では幼稚園で習ってきた歌は賛美歌でさえ歌ってくれてたので、少しだけ期待して出かけました。



案の定…

nyanyunyo.jpg


机にもたれてるのがりゅうです



少しだけ踊って、あとはふざけてるし、床に寝転がるし、園児みんなで歌うポニョにいたっては、歌わない。やっぱりなって気持ちと、ほんの少しは成長したかなって思うのと半々ぐらい…。



taiko.jpg


好きな楽器をしていいよと言われて、自ら進んで大太鼓を叩いてました。これだけは、まあ頑張ったかな。

園長先生にも「今日は照れちゃってるね~」と言われました。でも、そんな風に、ちゃんと気にかけて、声をかけてもらえたのは、嬉しかったです。



照れるんだろうな~というのは、予想してたし、お友達と楽しそうにしてる様子は見られたし、来られてるお母さん方も良さそうな人が多くて、妊婦仲間も居て(笑)、まあ、ひとまず安心しました。



ただ一つ失敗?は、一応、音楽会だからと、近所の方に頂いたオシャレな(笑)トレーナーを着せて、家を出したのですが、見ると違うものを着てる…。母が面白がってシャレで?くれた、汚した時の予備に幼稚園に置いてあった「ぜんまいざむらいトレーナー」…。後で聞くと「寒かったから」と。だから中にタートル着て行ったら?って言ってたのに。…予備、キャラ物あなどれません。

なお、2歳になりました

suberi.jpg

去る、2月16日、なおはめでたく2歳になりました。
(前回の写真の後、カットしてやったので、兄ちゃんソックリです)。
もう、2歳のような、まだ2歳のような感じです。
そして、すでに魔の2歳です。

毎日、「いや~」だの「ちゃう~」と叫び、よく食べるくせに、少しでも気に入らないものが口に入ろうものなら、べっと吐き出す…悪いヤツです。
でも…よくしゃべり、笑い、早生まれを感じさせない逞しさ、とにかく丈夫で元気なのは、何よりです。

2nd.jpg

周りのごちゃごちゃをトリミングしたので、分かりづらいですが、誕生日にはりゅうに手伝ってもらって、ピザを焼いてあげました。
なおの好きなチーズもコーンもたっぷりのせてあげたのに、なぜか具の無い、はじっこばかりを好んで食べてました。

悩んだ末のプレゼントは…ホームベーカリー
最近、りゅうが居なくて退屈だと、「なおくん、お腹すいた、パン食べる」か、「ゴーオンジャー観るー」ばっかり言ってるので。
なんでやねん?誰にやねん?って感じだけど。おもちゃはりゅうに取られるし、クリスマスプレゼントの図鑑も反応がいまいちだったし。
という訳で、思う存分パンを食べさせてあげようとなりました
なおの反応は上々。笑顔でパンを頬張ってました

…小顔だったなおですが、最近では、丸顔になってます


« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ