« かぜの話? | トップページ | 京都最終日 »

プレゼント

今更なのですが、なおの誕生日プレゼントの話です。



初めて迎える、誕生日。プレゼントは何にしようか?と随分悩みました。

おもちゃは兄ちゃんに取られるだろうし、服も何か違う気がしたし、どこかに出かけて思い出作りするには寒すぎるし



と言う事で、悩んだ末にあげたのがコレ。

dish.jpg


シビラの名前入り食器のセット。

やっと思いついてから頼んだので、誕生日に間に合わず

石川県の工場で生産されて、はるばる徳島の、りとるまみいさんででラッピングされ、またここ金沢に届けてもらいました

長旅のお陰で、かわいくラッピングされて、おみやげまでつけてもらってました。



優しい夫が、結局、りゅうの分も頼んでくれたので、↑の写真はほとんどりゅうのごはんです。よく見てもらうと、お揃いのお茶碗があります。



ちなみに、この日のメニューは

たきこみご飯

しめさば(りゅうの好物!)

豚肉とキャベツの蒸し物

お味噌汁

野沢菜の漬物(りゅうは漬物も好き!)


…渋めです。



あと、プレゼントしたのは、きむらゆういちさんのおいしいな!っていう絵本。きむらゆういちさんってすごいと思います。子供の心をつかむのがとても上手。



それと、2人にってことで、ボーネルンドのキッチンセット

いつも、少ないおままごと道具を取り合ってたから、とうとう買いました。

お皿も、コップも、いっぱい。りゅうは、妙に泡立て器、気に入ってたし。







そういえば、この、キッチンセットを買いに行った時の話です。





















なおの、誕生日特典でボーネルンドが10%オフになるし、自分用の(笑)バレンタインのチョコでも見ようかな…と2人を連れてデパートに行くことを思いつきました。



バスに乗ると、りゅうは上機嫌、なおも寝てくれて、無事デパートに着きました。デパートに着くなり、りゅうは「お腹、すいた~」と言い出して、まずは腹ごしらえ



なおが寝てる間に…と思ったら、料理が運ばれてきたら、ちょうど目を覚ましたなお

3人でおうどんに、おむすびと何品か小鉢がついてる定食を頂きました。

自分から、お腹すいたと言い出しただけあって、りゅうはお利口に食べてくれました。なおにもかぼちゃの煮物とか、出し巻きとか取り分けてあげやすくて、3人での初外食は大成功



そして、ボーネルンドの売り場へ。

売り場にはキッチンがあって、品物を選んでる間に、りゅうが遊んでてくれるので楽チンでした。他のおもちゃには目もくれず、キッチンで遊んでるりゅうを見て、やっぱりままごと道具か…と決定



さて、そこから…。

同じ階には、普通のおもちゃ売り場もあって、りゅうが見始めたからタイヘン。

買って~とか言うわけではないのだけど、気になったものをじーっと見る。声かけても、無視。

しばらくは、付き合ったけど、なおもおぶってるし、もうおもちゃ買ったし…。泣くりゅうを引きずって、なんとか階段まで誘導



1つ階を降りたけど、降りたとこは、もうおもちゃ売り場ではなく…更に機嫌を損ねたのか、もう眠くなったのか、ますます泣きわめきました。階段の踊り場で大泣きのりゅうに、お掃除のおばさんがチョコレートをくれました。

照れたのか、チョコにつられたのか、なんとか泣き止んだりゅう

バスには喜んで乗って、帰りました。

私のチョコは買えなかったけど…、ちょっといい?バレンタインの思い出ができました。



« かぜの話? | トップページ | 京都最終日 »

りゅうとなお」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぜの話? | トップページ | 京都最終日 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ