« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

自分へのご褒美

さて、預けた二人はと言えば…。

兄ちゃんはもう慣れた物で、食べまくりで、遊びまくりで楽しんでるようです。

心配してたなおも、なんと寝てるらしいのです。



さすが、元保育士のお義母さん。何かすごい技を持ってるのでは…。それとも、なおの外面がいいのか?。



前の記事に書き忘れてましたが、そういえば、なお、一人で数十秒、立つようになりました。

下の3本目、4本目の歯も生えてきました。

成長が早くて、ウレシイやら、寂しいやらです。歯の生え方は兄ちゃんの方が早かった?。



2人を預けて、掃除~と意気込んだものの、ここで頑張りすぎては結局意味が無い??と自分に言い訳して言い聞かせて、のんびり過ごしてます。

5年生活して、何かとたまった、処分するものだけまとめました。

ちょっとスッキリ。



先日、たまたまテレビで松居一代を見てしまって(笑)、重曹を使って換気扇のカバーだけは洗ってたので、キッチンも特別なお掃除はせず



自分へのご褒美…まずはお酒

夫とこじゃれた串焼き屋ブレスへ行きました。

お客さんが増えると、マスターが忙しくなって、ちょっと困るのですが…美味しい料理と、お酒を楽しみました。



そして、昨日は街に出かけ、ゆっくり選んで服を買い、リフレクソロジーを体験しました。

出かけた先のデパートに入ってたラフィネってとこで。思い立って、急に行ったサロンなので、どうかな?と思ったけど、丁寧で感じのいいお姉さんに担当してもらえて、満足でした

「かなり、お疲れですね」と言われました

子供が小さくて、腰とか肩とか負担で…、預けられたので、来てみたんですとか話して、ご丁寧に、授乳中ってことも話してたから、マッサージ後のサービスのハーブティーはもらえませんでした。授乳中はダメらしいです。



あとは、夫との時間を有意義に過ごしてます。

ナイトスクープのDVD観ながら、晩酌とか…。



ダラダラ過ごして、これからは実家に向かいます。チビ2人との感動的な再会が待っているのか??。



各地で予報が雪になっていますが、皆さんお気をつけて。

では、行ってきます









クリスマスの過ごし方とか…

えらい、話がふっとんで、たまにはヴェスタを登場させたのですが…。



なおは夜泣きがひどいし、日中もだっこかおっぱいでしか、寝てくれなくて、疲れ果ててたら、夫が両親に助けを求めてくれたのでした。

2人一緒に預けるのはさすがに、悪いな~と思ったのですが、お義母さんが「お任せアレ!!」と言ってくれたので、お願いしました。



という訳で、家族でクリスマスを過ごした後、2人を送り出したのでした。





それで、クリスマスはりゅうのところに「だけ」サンタさんがやってきました。なおにも…と思ったけど、兄ちゃんの餌食になりそうなので。

まあ、2人で遊んでくれればいいかと思って。



男の子だし、電車やミニカーも考えたのですが、なおにかじられると困るし、結局アンパンマン好き、ままごと好きなりゅうなので、プレゼントはアンパンマンのキッチンバイキンマンのぬいぐるみ、アンパンマンのボールにしました。



クリスマスのごちそうは…

23日にランチに行って、満喫したので、イヴはちょっと手抜き…

menu.jpg


にんじんとピーマン入りピラフ

水菜と豚肉のホットサラダ

ホワイトシチュー




にんじんを色々型抜きしてみたら、りゅう、喜んで食べてくれました。



ケーキはスポンジと生クリームがお気に入りなので、ホソヤでお願いしました。

なおは、バナナといちごの盛り合わせ

nao.jpg


兄ちゃん、真剣に食べてます

cake.jpg


cake2.jpg




何はともあれ、みんなで楽しいクリスマスを過ごせたのが一番のプレゼント

しかも、北陸の冬には珍しく、晴れで、公園にも遊びに行けたし。



そして更に、私は休息というプレゼントをもらったのでした

























実は

img20071227.jpg
ご無沙汰しています。
実は、チビ二人、夫の実家に預けました。
これで、少しお家片付くかな…。

気になっていた、ヴェスタのシャンプーをし(臭かった…)、ワクチン打ちにきました。
ちょっと痩せてたので、ほめてもらいました!
あとは、飼い主か!?

治ったけど…

チビ二人がダウンして…



私が半日熱を出し、夫が仕事には何とか行ったものの、3日余ダウンしてしまいました。

ようやくみんな治ったのですが、なおが大変です



兄ちゃんに比べ、治りの早かったなお。

吐くのも少なくて、すぐにおかゆを食べるまでに回復しました。水分もしっかり取れてるはずなのに、どうも機嫌が悪い

もしかすると、治ったように見えて、どっか悪いのか?実は中耳炎か?と思って念のため病院に行きました



結果は…「かなり良くなってます。治ってきて、家に居るのが退屈なのか、大人で言うところの『けだるい』って感じでしょう」だって。

けだるいって…



病院に行ったことで、少し刺激があったのか、少し機嫌が良くなったのも束の間。家に帰ってきて、また、大泣きでした。



色々手をつくして、その日は意外にも、普段飲まないミルクを飲んであっさり寝ました

思えば、私も熱出して、看病疲れもあって、おっぱいの出が悪かったのかも。



ところが、機嫌の悪い日はいまだに続いていて…

おっぱいの回数が増えて、ミルクは飲まない。

日中はずっとおっぱいを加えた後、だっこで寝る(布団に置けば長くても15分で目を覚ます…)。

散歩すると、その間だけ、おんぶで寝る。

離乳食をべーっと出すようになった。

離乳食を食べないから、お腹が空いて泣く。

夜泣きもひどい(やっぱりお腹が空いてる?)。



なおも私も、二人して目の下にクマができてます

寝るために、夜中にパンやら、バナナやら好物を食べてるから、クマがあるくせに、ほっぺはますますふっくらのなお。??。



で…今も泣いてます。







なおも、やっぱり

とうとう、昨日の晩、なおも吐いてしまいました。

そして、りゅうも



1人がダウンしてるのも、ある意味大変ですが、2人ダウンされると、これまた大変。

そして、洗濯物も



今日になって、りゅうは、治ってきて、もう、空腹みたい

でも、急に色々と食べさせるわけにもいかず…。アレ食べたい、もう食べない、くやしい~、眠たい~とゴキゲン斜め

バナナ、白ご飯、うどん、食パン、りんご、赤ちゃんせんべいを数回に分けて、少しずつ食べ、吐いていません。

やっぱり、すごい回復力のようです。



なおは、しんどいくせに、グズグズ言ってなかなか寝てくれません

日頃の寝不足か、今日の衰弱か、目の下に、うっすらクマできてるし

吐いても、水分は摂らなきゃいけないから、スポーツドリンクを湯冷ましで割って、飲ませました。

飲ませるのに、今日初めてストローマグ使ったのですが、意外とすんなり飲んでくれました。

水分摂らせて、だっこでウトウトするんだけど、布団に置いたら起きる…の繰り返し。

仕方なく、添い乳で寝かせたら…やっぱり吐きました



夜9時を過ぎて、ようやく、2人とも落ち着いて寝てくれました。

このまま、ぐっすり寝てくれるといいのだけど。



せっかくの静かな夜なので、来年、演奏会で弾く曲のCDを聴いてます。

年明けから、練習に参加するつもりなのに、全くさらえてません…。









« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ