« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ダウン

昨日はお友達のお家に遊びに行って、ご機嫌だったりゅう。遊びに夢中で始めこそ「いらないよ~」なんて言ってた、お昼のピザも、しばらくしたら、人一倍食べてた(なおもチーズマカロニをたらふく食べてた…)。



うちに帰ったら、すぐ昼寝かな?って思ってたのに、寝る様子の無いりゅう。これは、夕飯食べたらぽてっと寝て、相棒見れるかな??なんて思ってました。



さて、夕飯。りゅうの好きな焼きそばにして、「ごはん、つるつる(麺類)だよ~」と声をかけたのに、小さな声で「いらない」とつぶやくりゅう。眠そうにしてると思ったら、急に吐いてしまいました。



相変わらず、後追いの激しい、寂しがりやで甘えん坊のなお。なきわめくなおを一人、リビングのイスに座らせて、拭きふき…。そして、りゅうの着替え。その間中、とにかく大声で泣き叫ぶなお。さすがに、いらっとしました。



一度吐いたら、少しすっきりしたのか、少しテレビを見て、寝ました。



りゅうは、寝たというのに、全然寝る気配の無いなお

おっぱいをくわえて、少しうとうとしたかな…と思ったら、急ににこっとして、叫び始める。→しんどくて、寝てるりゅうの顔をパシパシたたく。→引き離して、再度おっぱい。→また、暴れだす…繰り返しでした



やっと、なおも寝付いた頃、またりゅうが吐いてしまいました。

で、少しバタバタしてたら、またなおが起き出して…とうとう日付が変わるまで、寝ませんでした。



その後は熱が上がったり下がったり、眠りがちだけど、吐くこともないりゅう。しんどい兄ちゃんに、ちょっかいを出してばかりのなお。りゅう、早く良くなってくれるといいのだけど。



帰ってきました

京都から帰ってきました。

2週間ほど帰ってたのですが、チビたちが風邪気味で、お友達にも会えず

じいちゃん、ばあちゃん孝行は出来たでしょう。

わずかな、旅の思い出?



zou.jpg


母と私とチビ2人で京都の岡崎の動物園に行きました。

乗り物(遊具)に乗ろうとしたのを、とめたので、機嫌を損ねたりゅう。

そこからは、ライオンは見ない、ぞうは嫌だ、ダッコ、おんぶとわがまま言い放題

ふれあいコーナーでにわとりを追っかけるのが楽しかったらしく、1時間、居すわりました。




img20071126.jpg


いとこ同士、9ヶ月を迎えました。

2人とも、つかまり立ち、動きまくりで、目が離せません。


odoi.jpg


迎えに来てくれた夫と、久しぶりに二人で出かけました。

北野天満宮、御土居の紅葉です。

京都の紅葉はやっぱり、いいです。

実家は金閣寺に近いので、観光客だらけで、車も多かったです。


r.jpg


夫とチビ2人、私とで植物園に行きました。

植物園も木々が色づいていい感じでした。

久々のパパとのお出かけが嬉しかったのか、りゅうは夫に甘えっぱなしでした。




突然ですが

突然ですが、今、大阪です。

こんなに人を見たのは久しぶりです(笑)!



妹と後輩たちの、演奏会を聴きに行きました♪。

ラフマニノフ、素敵でした~。

久々に会えた先輩や後輩もいて、嬉しかったです。



私、楽器、全く練習してません…。

母に預けたチビ二人…大丈夫かなあ?

久々登場

今日でヴェスタがうちにやってきて、5年が経ちました。

お陰様で病気もせず、ますます元気(落ち着きが無い?)です。



うちに来た日のヴェスタ

puppy.jpg


おんぶもできました(今やったら、首やられます

chibives.jpg








最近は、弟たちに手がかかり、ほっておかれ、すね気味です。

なおまで、離乳食が本格化して、おこぼれを狙っては怒られてます。

りゅうには、恐がられるようになってしまいました

なおには、毛を引っ張られますが、じっとガマン

弟たちが泣くと、真似して鳴いて、うるさいって怒られます。



まだまだ、落ち着きのない姉ちゃんですが、おトイレは出来るし、自分でご飯

食べるし、呼び戻し聞くし、実は一番おりこうさんです(笑)。

これからも、元気で、いいお姉ちゃんでいて下さい。



ves1.jpg


あたし、いいこなの、なんかちょうだい



« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ