« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

とりとめのない話

先日、実家から電話があって、母が「やっちゃん(妹、花の?女子大生)の話聞いて~」って言うから、何事かと思ったら、某テレビ局にもの申したい…と。

それは、10月からの新ドラマの話でした。



最近ネットといえば、左手になおだし、連続ドラマなんて見れないから、チェックしてたのは、「相棒」だけでした(大好きだから)。

そのもの申したいドラマは有○倶楽部。

妹に言われ、思わず調べました。



あまり、マンガを読まない私が、読んでたマンガの1つです。

現実離れした設定や、友情には熱いとこ、破天荒なヒロインが魅力のはずなのに、なぜドラマ化、そして、主役が??

ジャ○ーズふぁんの期待は大きいようで

それにしても、最近、漫画が原作のドラマが多いですね。



そうは言っても、どんなドラマに仕上がるか、気にはなる…けど、やっぱり、リン○ーンの方を見るかな…(笑)。



とりとめのないついでに、もう一つ。

私が一応籍を置いてる、アマチュアオーケストラの来年のメイン曲が、

メンデルスゾーン交響曲第4番「イタリア」だそうで。





復帰できるかな~、ややこしいチビ2人、夫に託すの申し訳ないし…。



パピーちゃんに会う

3連休いかがお過ごしでしたか?

我が家は、男衆が なお→りゅう→夫の順で体調を崩しました

なおとりゅうは熱まで出して…。

熱が出たって、元気な二人。余計にたち悪いです…。

今も鼻ズルズルで、顔がべちょべちょの2人です



でも、3連休の初日は、ルーシー家に誘ってもらって、5ヶ月のフラットのパピーちゃん、カノンちゃんに会いました。

kanon.jpgimg20070918.jpg



















りゅうがいつもの調子で、夫はりゅう追っかけてて、私はなおダッコで、あまりお写真無いです。チビ2人がそんなだから、あんまり、遊べなかったし、残念。

カノンちゃん、5ヶ月だというのに、ちゃんとレトリーブもする、おりこうさん。かわいい!!。



ヴェスタは、この前、できもの?虫さされ?でハゲができて、ようやく治ってきたとこ。で、川に入れなかったので、不服そうでした

かわいい女の子

2人を疲れさせるべく、保健センターに行きました。

ここなら、なおは見てもらえるし~と思ってたのですが、ダメでした

「見ててあげるよ」って言ってもらえたのですが、なおの方が、しばらくして泣きだしてしまったのです。

後追いなのでしょうか?



仕方なくダッコして、りゅうの後を追って。

りゅうは、赤ちゃんのおもちゃにも興味があるのに、なおの方が、飛行機やら、ミニカーつかんでるし。なおは、どうも、自分で動きたくてしょうがないらしくて、走るお兄ちゃん、お姉ちゃんを見てはじたばたしてました。



2人疲れさせるはずが、自分も疲れちゃいました。



りゅうに帰ろう!って言っても拒否されたので、そのまま買い物へ。

眠くなってグズグズしはじめたりゅう。

会計し終わって、1リットルのジュースを自分で持って帰る~!!と泣きだしてしまいました。

「袋に入れてあげるから、待って~」って言ったけど、もう泣き止まない…



そしたら、小さな女の子が駆け寄ってきてくれました。

泣いてるりゅうにむかって、「どうしたの?どうして泣いてるの?」

自分のカバンについてる、うさぎのキーホルダーを見せて、「ほら、うさぎちゃんだよ~」

あやしてくれてる間に、ジュースを持たせてやったので、りゅうも泣き止みました。

りゅうも、女の子もにっこり。



そこにきた、女の子のお母さんの一言。

「○○ちゃん、ありがと~」…それ、私のせりふです。

すごく、ステキなお母さんで、上手に育てておられるんだろうな~と感動しました

女の子は、おぶってるなおも見つけて、「赤ちゃんもいるんだね~」とも言ってくれました。



ステキな親子に出会えて、疲れも吹き飛びました。しかも、夫さんに夕飯作ってもらっちゃったし。

帰ってきて、1週間…

京都から帰ってきて、1週間が経ちました。

抱き癖がついたんだか、そんな時期なのか??なおに振り回されました。

日中ダッコでしか、寝ないなお。そして、夜は夜泣きを少々。

それなのに、せっかく連れてった児童館や昆虫館でだけグッスリ

なぜ?



京都に帰って、図鑑を眺めて、カブトムシがお気に入りのりゅう。あと、覚えたのが「まいまいかぶり」フレーズが気に入ったのかな?

気に入ってくれてる間に、そして何とか生きててくれてる間に(もう秋だし)、昆虫館に行ってみました。



kuwa.jpg


tyou.jpg


楽しんでくれました

走り回っても追いかけられるほどの、ちょうどいい広さで、こっちも助かりました。



一方なおは…

なおは、6ヶ月を迎えて、絶好調!!

りゅうだって元気だったけど、次男なおは更にたくましい



いとこ同士でバトルvs

下になってるのが、なお。上は4日早く生まれた、妹の子。

下になってるけど、決して負けてません…。

tvsn.jpg


tvsn2.jpg




おすわりできるようになりました。

osuwari.jpg




離乳食開始しても、そんなにがっつく事なかったのですが、日に日に食欲が増し…足りない~、腹減った~とばかりに泣き叫ぶようになりました

母に預けて外出した時の、ミルクの飲みっぷりもすごかったらしいです。哺乳瓶、嫌がってたの嘘みたい。

そして、食べようが、ミルク飲もうが、母乳もよく飲みます。



今から、楽しみなような、恐いような…

そんな、なおなのですが、

続きを読む "一方なおは…" »

8月後半は…

8月の後半は、実家京都に帰ってました。

京都は暑かったです。





こどもみらいかんにて。

親友コトリちゃん親子と、金沢で仲良くなった、しゅんちゃんとママさんと、の2度行きました。

2度ともちびっこが、いっぱいすぎて、快適な金沢の遊び場が少し恋しくなりました。



コトリちゃんとこの、お兄ちゃんのお陰で、りゅう、ゴキゲンで助かりました。カフェでランチもできたし。

金沢で仲良くなった、しゅんちゃんは、りゅうと誕生日が1週間しか変わらないというのに、何だか落ち着いてる。わがままも、かわいい。引っくり返って大泣きのりゅうとは、大違い。



miraikan.jpg


miraikan2.jpg




奈良にて。

大学時代からの親友ちゃこちゃんと久々に会ってきました。

彼女ももうすぐ、ママです。

奈良の町って、実は初めてでしたが、ステキなとこでした。

…りゅう連れでは、お店とか全然覗けませんでした

sarusawa.jpg


narasika.jpg




先輩のお家にて。

高校からの先輩、おみみさんの新居にお邪魔しました。

すごくステキなお家でした。

久しぶりに会った、坊ちゃんも、人なつっこくてカワイイ

りゅうといえば、その新居のピカピカの床に粗相…



omimisan.jpg






あとは、実家でビニールプールを出してもらったり、妹やいとこの子にめんどうを見てもらったり…楽しく過ごしました

りゅう、蚊にすごく刺されやすいらしく、キンカンぬりぬりがお気に入りのようでした

























« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ