« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

最近のりゅう

最近のりゅうで変わったことと言えば、熱を出しました。まず、お腹を下して、吐いて、それから急に発熱しました。りゅうのことやし、一晩寝れば治るだろ…と思ってたら朝になっても下がらず。さすがに病院に連れて行きました。原因は「暴飲暴食じゃないですか…?」だって。笑っちゃいましたよ。



心当たりと言えば、宅配のピザを食べさせてもらった事、とその後数日にわたって、カレーを何食か食べさせたこと…。やっぱり暴飲暴食だったんでしょうか?熱は病院に行った日には下がり、その後もお腹のゆるいが続きましたが、今はすっかり好調です。しばらくお粥とか、消化のいいものを少量っていうのが続いた反動か、このところほんとによく食べます。



魔の2歳児に近づきつつあるのか、なおへの嫉妬なのか、たまにわがままになって、気に入らないことがあると「あかん~!」と叫びます。



わがままもあるけど、たいていは機嫌よくて、最近の一番のお気に入りは

anpan.jpg


ちびっこはやっぱり好きですね~(横浜のミュージアムに行ってみたい)。



外で遊ぶのが、一番好きですが、家ではレゴをひたすら組み立てて遊んでます。

なおのこと

改めまして、次男は「なお」と呼ぶことにします。



ブログを放置してる間に、なおも2ヶ月…。りゅうに比べると、母乳のみで満足してくれる(1時間も持たないときもあるけど)、おっぱいをくわえなくても昼寝をしてくれる(10分くらいしか寝ない時もあるけど)、と、やや手がかからないので、助かってます。



生まれた時は3126g、とりゅうに比べれば小さかったのですが、すくすくと成長中で大きくなりそうです。あっという間に服から足がにょきっと出てるし、ベビーバス入れるのしんどいし…。



私に言わせれば、なおはパパ似でりゅうは私似だと思うのですが、たいてい「兄弟そっくり」と言われます。



最近ではほっぺやあごをつつくと、にや~っと笑うようになりました。兄ちゃんが近くで声を出したり、襲いかかられそう?になってもにこっとします。そして、よくおしゃべりするし、おならも多くて、賑やかな子です。



2kagetu.jpg


2ヶ月で記念に撮ってみましたが、嫌がられました

2児の母

すっかりご無沙汰しております。



出産して、退院後一週間の検診を受けた後、実家に帰っておりました。

妹にも子供が生まれ、母はそっちにも手伝いに行ったりして、私も結局家の掃除やら、やたら増える洗濯物を干したり、取り込んだり、片付けたり…。食事は作ってもらったし、りゅうの相手はかなりしてもらったのですが。

楽なんだか、慌しかったのか、そんな生活をしてきました。

帰省中には、友達が会いに来てくれる事もあって、嬉しかったです



4/1には帰ってきて、いよいよ本格的に2児の母の生活が始まりました。

思ったよりはりゅうの嫉妬も少なく、幼いなりにお兄ちゃんらしくしてくれるところがいじらしいです。「なおくん」と声をかけてくれたり、なおがおならでもしようものなら、「むーむー(おむつ)、ティシュー(おしりふき)」と

せっせと運んできてくれるし、泣こうものなら「おっぱい!」と叫んでくれます。



2人を連れて、外に出にくいのは辛いですが、2人の笑顔にだまされながら励まされながら、何とか頑張っています。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ