« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

引きこもり

またまた、先週末から風邪を引いてしまいました。

寝てれば治るだろうと思ってたのに、長引いて、昨日病院に行ってきました。

内科と歯医者は近くにあるので助かります。妊娠中というので出してもらったのは漢方薬。気休めですね…。

平日の日中、個人病院の内科といえば、お年寄りが多いようで…どこでも愛想のいいりゅうは人気者でした。



年のせいなのか、主婦っていう気の緩みなのか、何だか結婚してから、風邪引くのも多い気がします。だめだな~って思います。学生の時は休んだことなんてほとんどなくて、初めの仕事は、休める状況に無くて、介護の仕事をしてからは、体が資本で…と体が丈夫なのが取り柄だったというのに。



りゅうも、少し鼻タレ小僧さんです。そんなわけで、2人して引きこもってます。いつも以上に、本を読まされて、繰り返し手遊びしてやってます。りゅうも体調が悪いといつもより少し長く昼寝してくれるのですが、そんな時、胎教に悪いな~と思いつつ、つい、サスペンスの再放送やら、ケーブルテレビでしてる映画なんて観てしまいます。



観てしまって、少し後悔した映画…シルミド

最近の韓国映画やドラマっていえば、韓流スターが出てきて、美しくも悲しい恋の物語っていうのが多いけど、少し前はJSAとか、このシルミドとか日本でもけっこう観客動員してましたよね。話題の作品だったな~と思って、何となく観てしまいましたが、色々考えさせられるし、残酷で、悲しくて…。映画の出来がどうこうとかじゃなくて、批評とかじゃなくて後味が悪かったです。



あと引きこもり中は、りゅうの目を盗んでパソコンに向かってます。ようやく安定期だし、冬になって、出産して…としばらくは無理になるだろうから、りゅうとわんこ連れの旅にでも行こうかと情報収集中です。



何となく取り留めなく書いてしまって、ごめんなさい。

移動動物園

また、少しのご無沙汰でした。

ようやく涼しくなったかと思えば、悪天候続きだったり、台風だったり、昼夜の気温差が激しかったり…。皆さん、お元気でしょうか?



久々の、更新。

今日は月2回行ってる児童館の課外活動で、近くの保育園に移動動物園を見に行ってきました。

児童館は10時半~で普段はたいてい昼寝の時間になっているので(よそで遊ぶと、限界まで頑張って、その後こてっと寝てしまう)、児童館から保育園の移動の間に寝てしまうな~と思ったら、案の定寝てしまいました。



起こすのもかわいそうだけど、せっかくだし動物見せてあげたい…と無理に起こしました。目を開けると、そこにはロバ。りゅうでなくても状況が理解できませんよね。

donkey.jpg


ヴェスタ…じゃないよね。



でも、動物好きのりゅうなので、しばらくすると、歓声をあげて見入りました。屋外ではまだまだ思うように歩いてくれないのに、目標があればたったかと歩いてました



で、柵越しに動物たちに釘付けでした。りゅうたちは、柵の中には入らせてもらえなかったのですが、優しいお姉ちゃんが柵の中から、りゅうにモルモットを触らせてくれました。りゅうは、にや~と笑ってました。

zoo0920.jpg


暑かったので、「そろそろ中で遊びましょう」と先生が声をかけて下さったのですが、まだ見ていたかったりゅうは不機嫌に。動物を触ったので、と手を洗ったら、水が楽しくて機嫌が直ったと思ったら、手洗い終了でまた不機嫌。自己主張もしっかりしてきました。



りゅうは今のとこ、好きの度合いは、水族館>動物園な気がします。それとも、今日の動物さんのサイズだとヴェスタとたいして違わなくて感動が無い?!今度はパパもいっしょに象さんにも会える動物園に行こうね。







そこそこ元気です

またまた更新随分遅れてます。

8月の中ほどは実家に帰っていたのですが、上げ膳据え膳生活でダラダラしてして、油断してしまって夏風邪にやられてました。

しかも、まだつわりなのか、体もすっきりしない感じで、パソコンに向かうのも億劫な感じです。

色々情報収集したり、お友達のブログやHPを見たいのですが。



りゅうはいたって元気でようやく歩いてます。

「ゴリラ」っていうと胸を叩く仕草を習得しました。

最近のお気に入りは「ぐるぐるどか~ん」らしく、テンションがあがると「ぐーぐーだー」と叫びながらバンザイしてます。



お腹のチビも今のとこ順調です。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ