« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

ある日の授乳風景

退院してからというものの、さすがにパソコンに向かえる時間はすっかり減ってしまいました。

HPの方に、夫が赤ちゃんについても色々と書いてくれてるので、よかったら見てくださいね。

明日、1週間検診なるものを受けてから、しばらく実家に帰ります。

また、更新少し怪しいので、とりあえず、赤ちゃんの写真入りのブログを1つ。



DSC01127.jpg
僕が、りゅうです。お腹がすいて、目がさめたとこです

DSC01154.jpg
だから、お腹がすいたんだってば~

DSC01160.jpg
やっとおっぱいがもらえました。授乳クッションはお友達からもらって重宝してます

しっかり手に力が入るのは、がんばって飲んでるサインです




DSC01159.jpg
なぜか、足はこんな感じ



DSC01168.jpg
飲み疲れて一休みしてたら、寝かしつけられてしまいました





という具合に毎日奮闘してます。

入院からこれまでの経過は、徐々に書いていくつもりです。



無事出産しました

管理人ゆーみんの代理・ダンナです。うちのHPご覧になった方はもうご存知だと思いますが、6月4日22時50分、ゆーみんは無事男児を出産いたしました。



その後もふたりともとても元気にしてますので、こちらとしても一安心しているところです。退院してきましたら、またこちらも更新していくことと思いますので、引き続き「ゆーみんの日常」をよろしくお願いします。次は「妊婦編」→「子育て編」になるのかな?乞うご期待(って書いたらプレッシャーかも・笑)

入院準備

今まで何となく揃えてた、入院準備用品。

産まれるかも…と言われて、ちゃんと用意しとかなきゃって、改めてちゃんと確認しました。



入院中の赤ちゃんの衣類やオムツ、妊婦のパット類なんかは病院が用意してくれるので、こっちが用意するのは、タオル類、私の着替え、赤ちゃんの退院時の衣類、オムツ、洗面用品などです。

あとは、陣痛の合間の水分補給のためにスポーツドリンクとか、簡単に食べられるような物。

陣痛の間に、リラックスできるようにと音楽をセレクトとりあえず、エンヤと小田和正とサラ・ブライトマンのアルバムを用意してみました。



入院中の暇潰しに(ほんとにそんな時間があるのか…?)本でも用意しておこう思って、ネットで面白そうな本を探してみました。育児の本なんかも少しくらい目、通さなきゃいけないのかなとか思ったけど、マジメに読むとも思えないから。小説とかじゃのめりこんじゃうしな~何か気楽に楽しめるような物ないかなって探してたら、ネットのランキングに気になる本を発見。それは「トリダヨリ」っていう絵本。いたって、癒し系な感じ。リラックマっていうキャラの絵本のシリーズです。普段は買ってまで読むようなジャンルでは無いんですが、妙に気になったので思わずシリーズ3作とも買ってしまいました。



準備しながらも、いつ産まれるか?と思うとドキドキです。

いよいよ

検診に行って参りました。

赤ちゃんは3106gで、「少し開いてきてるから(多分子宮口?)いつ産まれてもおかしくないよ」と言われました。遅くても予定日よりは早くなるそうです。

モニターをとったのですが、赤ちゃんはほんとに元気らしいです。外部の刺激に、敏感らしくて、折れ線グラフの振れが激しかったです。モニターは20分とるのですが、15分は動きまくりで、最後の5分くらいでようやく寝たらしいです(先生の見解)。

血液検査では初めて貧血を指摘されました。「鉄分、しっかりとるのよ。まるまるしてきたから、鉄のものだけね!」とナースに言われました。いや、だから体重は妊娠で増えた訳じゃないんです…



某大型スーパーで、出産準備フェアがやってるっていうので、行ってみましたが、品揃えも値段もあんまり…でした。でも買ってる人は大量に色んなもの買っていて、ビックリでした。もう少し数が要るかなと思ってた、いたって普通の布オムツだけ、安かったので買いました。あんまりだったね~と何か消化不良な感じだったので、思わず西○屋に行って、勢いがついてベビー布団買いました。



その後、リニューアルオープンでセールしてるコーヒー屋さんに行って、コーヒー豆を買いました。私は貧血なので、極力飲まないつもりですが、夫の唯一の贅沢?ですから。その後、生協でお目当てだった、ハーゲンダッツのアイスを半額で、更にお豆腐を7円で買ってきました。

この数日間、眠くてしょうがありません。

しかも、夜はトイレにもよく起きたり、お腹が辛くて、ああでもない、こうでもないと体勢を変えたり寝返りをうったりで、眠りが浅いというのに、お昼はちょっと用事をして、和室のカーペットの上に、クッションを置いて少し横になるだけで熟睡してます

お陰でいつまでたっても、和室は片付かず、あきらめかけです



妊娠してからというもの、突拍子もない夢ばかり見てたのですが、最近はよく、「一応」赤ちゃんの夢を見ます。でも、わが子の顔が出てきたりすることは決して無いので、残念です。妊婦だったり、赤ちゃんが生まれてる様子はあったはするんですけど。

夢でくらい、見れてもいいのにな~と思います。



思えば以前もそんな夢の見方をしたことを思い出しました。

それは、飛行機。

実際に飛行機に初めて乗って、飛ぶまで、どうしても夢の中でも離陸できなかったんです。

よく、現実逃避するくせに、変なところが、現実的な私



« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ